プロフィール

taru

Author:taru
FC2ブログへようこそ!
訪問ありがとうございます(*^_^*)

☆彡メインブログは
【アメーバブログ】です☆彡
http://ameblo.jp/taru4318/

♪堂本光一君が好き♪

自然が好き
空を見るのが好き
花が好き
写真が好き
のんびりまったりが好き

♪趣味は♪
簡単なおやつ作りΨ(o-∀・)Ψ
手芸
写真

山羊座
AB型
動物占いは羊
金星人の霊合星

☆ペット☆
白文鳥1匹【きょろ】♀
めだか


自然


グリムス


グーバーウォーク


カテゴリ


最新記事


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント


リンク




しばらく冬眠します^^;

なんだか、バタバタとした日々を過ごしておりました。

一応大掃除終わりました。 (だいぶ、見て見ない振りしました)
年賀状もやっと書き終えました。
昨日は、仕事納めでした。



今年ももう終わろうとしています。
今年は仕事始めたせいもあるのか、足早に過ぎていきました。
もう、仕事始めてから7ヶ月も経つんだ。
早いなぁ~。。。。。
あ~、また今年もDVDの整理が中途半端だわ 。


では、では。。。


良いお年を。。。
楽しいお正月を過ごしてくださいね。
また来年、元気でお会いしましょうね。

ブログパーツ

コーヒーの木

今日で20日目。
収穫の日でした。

休憩室のアイテムは紙飛行機でした。
そうじゃないかな。。。とは思ってたんだぁ~。
時々紙飛行機が飛んでたから。

すべての場所もやったし、挿し木からもしてみたし。。。
もういいかなぁ~。。。
と思って。。。
今日で終了することにしました。

コーヒーができるまでの仕組みがわかるゲームでした。


12月29日のココロ日記(BlogPet)

放課後、寒い夜空さんと起動について熱く語り合いました。taruさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ブログ妖精「ココロ」

「ひかり」とお別れして。。。

「ココロ」は。。。
学校に行ったり、お料理をしたり、部屋でくつろいだり。。。
さらに、ブログを書くと「ココロ」と仲良くれるかも。。。
仲良くなれるんじゃなく、かも。。。

まぁ、仲良くなれるよう努力するさっ

「ひかり」とお別れしなくてはならなかったのは、プラチナ会員でないから。

ブログパーツ

コーヒーの木

今日で19日目。
たぶん明日で終わり。
今日、「かたつむり」のアイテムをゲットした。
それが、なんか可愛い
コーヒーカップの鉢も気に入ってるので新しい鉢をゲットしても変えてないの。

大掃除~その5~

今日のテーマは・・・

外窓・網戸の泥


パンティーストッキングに靴下を丸めて入れたやつでまず、泥汚れを落としてました。
それから固形石鹸をぬるま湯に溶かして雑巾で拭いて、その後水ぶき。
2人で表と裏を同じ動きで拭く。

なんかじゃまくさくて、先週の軍手作戦でやりました

あとは、お風呂のカビ
ヤダなぁ~



明日は・・・

クリスマスイヴ

世界中のみんなが楽しいクリスマスが過ごせますように。。。





ちょっと独り言
パソコンが調子悪いので、カスタマーセンターに電話したら。。。
「初期設定しましょう」って。
データをバックアップしたり、復元したり、セキュリティやなんやら。。。
しんどく長い作業でした。
もうこりごりです





大掃除~その4~

は~い、今週のテーマは「ほこり」ですよぉー

いやいやいや・・・・・
出てくる出てくる・・・・・・ほこりちゃん
日頃手の届かないところ。
たとえば、
「タンスの裏」「高いところ」「額の裏」「エアコン」「カーテンレール」「電気のかさ」
一部屋だけなのに、2時間かかっちゃったよ

今日の必須アイテムは・・・

軍手

細かいところ、コードのほこり取りに。
洗剤を軍手につけて使うのです。
便利ですヨォー。
「簡単マイペット」は水ぶきいらずでラクチン。

明日もガンバるぅ~。。。のはずだった

昨日


結局、普通に掃除機かけただけだった^^;

子供の学校行事の「もちつき」の見学に行ってたし、
用事もあったので。。。

まぁまぁまぁまぁ・・・・・・・。

かまへんかぁ~

大掃除~その3~

今日は時間があまりなかった・・・

なので、今日の大掃除は、
「炊飯器・ポット・レンジ・小物入れ」の手垢や汚れ落しのみにとどまった。
冷蔵庫もしようと思ってたんだけどなぁ~。。。
明日にしよう。っと。

明日もガンバるぅ~

大掃除~その2~

今日も・・・

台所の油汚れと格闘する

今日は壁と棚。
ギトギト。。。

大掃除~その1~

「はなまるマーケット」より

今週のテーマは「油」でした。
換気扇とガスコンロの「油」との戦いをしました。
残すは台所の壁と電気。

3週連続(毎週火曜日)お掃除だそうなので、今年は、ここを参考にしようと思う。


来週のテーマは「ほこり」だそうです。

誘導(BlogPet)

きのうtaruと、誘導した?

*このエントリは、ブログペットの「こうりん」が書きました。

ブログパーツ

コーヒーの木


Congratulations!


また終わりましたよぉー。(20日かかりました。)

気になってたこと。
育てる場所を変えると何かが変わるのか??ということ。
エンディングを迎えるところが違ってました。

屋上では、ちょうちょが飛んできました。
Congratulations!のリボンも一緒に。

休憩室では、窓から見える見える景色。
Congratulations!の看板と花火。

今度は、デスクで育てることにしました。
エンディングが楽しみです。

冬の空

空気が澄んでいるので星がとっても綺麗

あ~~~、
性能の良いカメラがほしいなぁ~。
今持っているデジカメでは夜空の☆は撮影できないヨォー

我が家(BlogPet)

きのうtaruの、テーマ我が家っぽい予報するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうりん」が書きました。

復活^0^

朝、憂鬱な気分で日記書いたんですが・・・

一転
カスタマーセンターに電話したら「簡単に戻せますよ。」って。
電話で誘導してもらいながらリカバリすることが出来ました。
あ~、ホンマに落ち込んでたんです
元に戻ってよかったぁ~

ソフトのバックアップは出来ないことを友人に教えられ・・・。
勉強になったわ。
機会音痴なのぉー私。

天気は晴れなのに・・・

気分は落ち込み~

なぜかって言うと・・・
外付けのハードディスクを買ったんです。
そして、写真を外付けハードディスクに移したまでは良かった。
これだけじゃPC軽くならないので・・・。
みんなが言ってるようにバックアップせなあかん思って移動させたわけね。
絶対失いたくないソフトPictureGear Studio。(もともとパソコンに入ってたやつ)
移したからアンインストールしたわけ。
そして起動しなくて気づいた。
移したやつみんなショートカットだってことに
失ってしまった大切なソフト。。。。
バックアップのやり方が違うんでしょうね

そして、外も寒かった
「木枯らし3号くらい」って朝の天気予報で言ってました。

今日から・・・

12月ですね

なんだかんだと月日は過ぎて・・・
気が付けばもう12月だなんて・・・
12月といえばクリスマスだね。(テンプレもクリスマスに変えました^^)
わが町ではイルミネーションといえばスーパーくらいでしか見られないけど・・・
ブログではいろんな町のイルミネーションを見ることが出来ます。
クリスマスでウキウキな気分ではあるけれど・・・
主婦にとっては浮かれてばかりはいられないな。


忙しい師走・・・だものね。
 | ホーム |  page top


