プロフィール

taru

Author:taru
FC2ブログへようこそ!
訪問ありがとうございます(*^_^*)

☆彡メインブログは
【アメーバブログ】です☆彡
http://ameblo.jp/taru4318/

♪堂本光一君が好き♪

自然が好き
空を見るのが好き
花が好き
写真が好き
のんびりまったりが好き

♪趣味は♪
簡単なおやつ作りΨ(o-∀・)Ψ
手芸
写真

山羊座
AB型
動物占いは羊
金星人の霊合星

☆ペット☆
白文鳥1匹【きょろ】♀
めだか


自然


グリムス


グーバーウォーク


カテゴリ


最新記事


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント


リンク




気候

ちょっと寒いんでないかい

いや~
ほんとにね
ここのところ
風も強いし
肌寒い


桜の蕾もびっくりしてしまうよね~

お花見 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お花見
「今年はお花見やりますか?やるとしたら何日で考えてますか?」
やります(*⌒ー⌒*)v来週の4月2日(水)で~す。
 
今日、約束したばかりなんです。
その人、同じアパートに住んでました。
下の子が2歳くらいのときに引っ越していきました。
お互いに下の子は今年4年生になります。
ず~~~っと仲良しは続いてます。
 
晴れてポカポカになると良いな。
そして、お花も咲いてると良いな。
 

更新を公開したの(BlogPet)

こういちは、更新を公開したの?
だけど、きょう、ロールされた。

*このエントリは、ブログペットの「こういち」が書きました。

ベランダで~(*^▽^*)

今日も良いお天気です

でも、吹く風は少し肌寒いですね。

ベランダで、お花を植えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tarutaruhirahira


息子ちゃんと歩いて近所のお花の苗が売ってあるお店へ行きました。
お花はほとんど息子ちゃんの好みでして。
道中、タンポポが咲いてました。
春ですね~

野球の開幕戦

ソフトバンク―楽天(ヤフードーム)

始球式に光一君が登板するんですねぇ~

こちらのテレビでは放送されるのかしら~



3/22:追加
こちらでは、放送されませんでした。
ニュースでもとりあげられてませんでした

雨のせいで・・・

予定がくるっちゃった

昨日の続きでベランダいじりするつもりだった。
昨日は草むしりをしたので、今日は土に肥料を混ぜたり、お花の苗を植えようかと・・・。

とりあえず「わけぎ」を刈り取って「たこ入りぬた」を夕食にしました。

今日

あったかかったぁ~


仲良しの友達も仕事に行きだして、
お互いに休みの合う日を見つけてウォーキングしてるねん。
そしてそれが今日。

暑い(;゜▽゜A``くらいだった。
菜の花が咲いてた。亀も甲羅干ししてた。
春だねぇ~

そして午後は、ベランダで日がかげるまで草むしりしてたの。
すっきりしたわ~

グリムス(BlogPet)

taruの「グリムス」のまねしてかいてみるね

りすが・・ミクシーのホームページへ行き調べていました。
とっても可愛いのコミュニティでキーワードが一致すると動物が現れることを知りました!!
そしてグリムスのホームページへ行き調べて、日記を書いたら、日記を書いたら、日記を知りました!!
とっても可愛いの

*このエントリは、ブログペットの「こういち」が書きました。

グリムス

りすが・・・


ミクシーのコミュニティでキーワードが一致すると動物が現れることを知りました。
そしてグリムスのホームページへ行き調べて、日記を書いたら、りすが遊びに来ていました。

とっても可愛いの

グリムス

グリムス

発芽から1日

1回目が大人の樹になり、2回目が発芽(3/13)しました。
大人の樹にはいろいろな形があることを知りました。
次はどんな大人の樹になるんだろう・・・。
そして、キーワードが一致すると動物が画面に現れることも知りました。
また、更新が楽しみになりました。

これも、ひとつのエコ活動。。。
どんどん植樹を増やして「地球温暖化防止」を目指そう!!



今日は、朝から一人ぼっち。
パソコンしたり、掃除したり、KinKiKidsのDVD見たり・・・
有意義に過ごしておりました。

でも、もうすぐオチビが帰ってくるぞっ!!

プリンスロール

銀幕版スシ王子!公開記念企画

<第1弾>
海老とアボガドそして極上海苔が決めてだ


<<銀幕版スシ王子!公開記念企画>> スシローにて


アボガドが私は苦手かもなぁ~
もっと違う方向での企画がなかったのかなぁ~。
でも・・・
第1弾ということは・・・
2弾3弾・・・とあるのかしら??

好きなサンドイッチは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなサンドイッチは?
「3が1をはさんで今日はサンドイッチの日です。あなたが好きなサンドイッチを教えてください。」
『ハムカツサンド』
からしの少しきいたのが好きです。
自分では作りませんが、コンビニで買うときはこれを買います。
 
『たまごサンド』
ゆで卵にマヨネーズたっぷり~。
 

忙しい1日

今日もあったかかったね

洗濯を済ませて福祉関係の用事で市民センターへ
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!まぁ~、すごい混みよう。
すごい列。
近くにいたおばあちゃんも『去年はこんなに込んでなかったのに』って言ってた。
きっと、お年寄りが増えたんでしょうね。

買い物
市民センターから帰りにスーパーに寄ったの。
ここもすごく込んでて、レジの列もすごかった。
並んでる人が『何で今日はこんな込んでるの??』って口々に言ってた。

耳鼻科へ
娘の中学、今日卒業式で1・2年生はお休み。
部活も休みなので、この間から鼻の具合が良くなかったので、耳鼻科へ。
もう昼前だからすいてると思ったのにここも10数番待ち。
結局、副鼻腔炎&花粉症。
1週間薬飲んでまた来週。

それから、昼ごはん食べて、炊事して、掃除をしました。
息子が学校から帰ってきたら、
息子と(*^д^)人(^д^*) 一緒♪にホワイトデーの準備しました。

PICT0014.jpg


どこへ行っても混雑していた日でありましたとさ。チャンチャン。。。

いかなご

今日も1キロ買いました


釘煮はまだたっぷりあるので、今回は釜揚げに

①出来立て熱々をそのままで。
  ちょっくらつまみ食いです(笑)
  甘くて美味しい!!
②ポン酢で
③サラダに
  マヨネーズと相性抜群らしい。
④から揚げに
  おつまみやおやつに。
⑤お吸い物 
  わかめと溶き卵で。
⑥菜の花と
  からし酢味噌和えに。

PICT0008.jpg
 


今日の天気

あったかかった~


(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン、あったかかった、あったかかった。
春だなぁ~。って思える1日でした。
でも、目が、鼻が痒かった(><)

負傷(BlogPet)

きょうは、taruはパソコンっぽい負傷したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こういち」が書きました。

春の風物詩

いかなごの釘煮


今日買い物に行ったら、店頭に並んでいた。
風物詩なのでないときもあるんだけど、今日はあったの。
が(☆_◎;)!魚が大きい。
でも炊かなきゃ~。


って・・・炊いちゃった。

PICT0005.jpg

今日の天気

変なのぉ~

突然暗くなったかと思えば・・・
雨がパラパラ

晴れてるのに・・・
雨がパラパラ

突然・・・
雨がザー

でも、すぐにやむの。
変な天気よねぇ~。

桃の節句

今日は楽しいひな祭り~

満腹♪満腹♪


PICT0002.jpg

グリムス

大人の樹へ成長しました



2007/10/18:発芽
2008/03/01:大人の樹へ成長
発芽から135日です。
こうして大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹されます。
大人の樹へ成長し、一定期間が経過すると新しい苗が現れます。
育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。
ブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。

足首とか仕事しないです(BlogPet)

きょうこういちは友達みたいな攻撃♪
それでこういちは建国したいです。
でも、だいと変化された!
それであすみんぷよぷよはソナタは存在したよ♪
でも、きょうは、足首とか仕事しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こういち」が書きました。

3月

早いもので、もう3月ですね


まだまだ寒いです。
でも、でも・・・
はもうそこまでやってきていますねぇー。

暑さ寒さも彼岸まで・・・
彼岸入りが17日、彼岸明けが23日。


『ブログペット』のウサギの背景もすっかり春に変わっています
 | ホーム |  page top


